NBAとダイエット!

NBA観戦とランニングと筋トレが趣味です。

ロケッツの来シーズン考察!NBA!!

今シーズンはウォリアーズに惜しくも破れ、カンファレンスセミファイナル敗退となったロケッツ。

 

しかし、先に王手をかけるなど、ウォリアーズ相手にも引けを取らない戦いを繰り広げました。

 

そこで、来シーズンは順調かと思いきや、、、クリス・ポールの契約更改があります。

 

噂ではポールはマックス契約を提示するとか。

 

今シーズンも最後の最後で怪我で離脱した彼、正直、あそこで怪我したらダメだと思う。誰でもそう思うはず。

 

現実問題、ポールについては身長が低いのと、外がそんなに怖くないのもあって、マックス契約に値するのかな?と疑問を持ってしまいます。

 

今シーズンもハーデンがいてのポールだと思いました。まあポールいてのハーデンともいえますが。

 

でもハーデンかポールだったら間違いなくハーデンだと思います!ハーデンのようなスコアラーは他にいないと思います。あとはディフェンスをどうにかしないと笑

 

プレーオフになればやっぱりディフェンスが大事だと思いました。とくに、スリーポイント重視の今、シュートタッチが悪い時もありますが、ディフェンスは安定してるので、やっぱりディフェンスが強いチームは安定して強いのではないかと!

 

僕的にはやっぱりハーデンがほぼボールハンドラーになって、あとはシューターで固める当初のスタイルでいいと思うけどなー!

 

 

f:id:andoooooo:20180612190757j:image

psいっつもロケッツのロースター少ない。